ダニーのアトリエ日記

Welcome to my room
          
                         
             
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 劇団ふたり | main | 続・ダニーの不動産屋 >>

散歩道

近頃、昼夜を問わず小鳥のさえずりが聞こえてきます。
さながら井戸端会議のように“あーでもない、こーでもない”と賑やかこの上なく、傍を通ってもまるでお構いなしにおしゃべりは続いています。


眼下
おすぎ鳥
「ねえねえ、ほらまたdanyとwoolyがチョロチョロしてるわよ」

ピーコ鳥
「ああ、またいつものように山から下りてあの農道を散歩するんでしょ。
あら、なーにdanyったらそこは
よその家だから下りちゃダメ!
ちゃんとぐるり回ってダラダラ坂を下りてよね。

ちょっと付いて行ってみない」


T字路
dany
「あー、やっと目的地のT字路に到着〜!
ここまで30分ぐらいだね」

wooly
「左右どっちへ曲がっても帰れるけれど、このT字路は三本の道が見事に真っ直ぐね〜


今来た道



これは今来た道。


右



そして右を見ても....ほら真っ直ぐ。


左
左を見ても、真っ直ぐに道が伸びてる。
さあダニー、今日はどっちに曲がろうかしら?

ここは直射だから日に焼けちゃう、
早く決めて帰りましょう。
お肌の曲がり角だもの気をつけなくっちゃ!」


おすぎ鳥「んまぁ〜、ずうずうしいにもほどがあるってもんよ!
お肌の下り坂の間違いでしょーが
それもつづら折のね!」

ピーコ鳥「それに、だいたい誰もいないからって、
いっつも大きな声で歌ったり静寂を乱してるわよねぇ。
犬と人がおしゃべりしてるのも不気味だわ」

あそこまで
wooly
「何だかよりいっそう鳥の声が騒がしくなってきたわね。
あんまりうるさいと何だか不気味。
静寂を乱さないで欲しいわ」


おすぎ鳥「やっだー!あの人って全くKYでNTね!」

ピーコ鳥「ちょっとあーた、何それ」

おすぎ鳥「やっだー、知らないの? 空気読めない、ノー天気ってことよ!
ガッテンしてくれたかしら?」

ピーコ鳥「ガッテンガッテン!!」



ジャックラッセルテリア | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

おすぎ鳥とピーコ鳥だけでも賑やかそうなのに、他の鳥たちのさえずりまで聞こえたらさぞ賑やかなことで
しょうね(笑)
家の3ニャンズもKYでNTよーー;
えっ私? 私はKY空気読めて、YTイエス天気よ…
あれっ?????
グレ | 2008/04/10 11:54 AM
お久しぶりです〜
最近 バタバタしていて すっかりご無沙汰でした(^^ゞ
そろそろ お散歩が ちょっと楽しくなってきましたね
ダニー君の散歩道は見晴らしがよくてどこまでも歩けそうですね〜
 ワタシとシュワッチはもっぱら別荘の中の迷路のような小道をくねくね歩いています
こちらの職人キツツキさんも ええ仕事してまっせ〜(笑)
Skog | 2008/04/14 2:52 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wooly.jugem.jp/trackback/162
この記事に対するトラックバック