ダニーのアトリエ日記

Welcome to my room
          
                         
             
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 初の訪問者 | main | ちょっと巴里まで >>

開けたらレモンパイ!?

1月14日(成人の日)
ダニーの日記

玄関きょうは降りました!

お昼頃、玄関を開けたら...

お〜
目の前に広がる純白のメレンゲ!
下はレモンカスタードならいいのに。



手前が玄関前のポーチ。
段があっていつもなら地面より高いのに、雪の方がもう高くなってる。



ポスト
あ、
またポスト君がツッパってる!















ちょっとの間、雪かきしてたら.....

あっと!
あ、

益々ツッパってる!!

この形にする技、人間には出来ない。
雪の精だけが作れるのだ!



ラッセル
さぁ〜て、

ボクはひたすらラッセル!ラッセル!


足が埋もれてしまった。
顔も!




ラッセル

爐廚蓮繊
って、時々息継ぎしながら進むよ。


雪道を

この道は生クリームでコーティングしたみたいだね。


おじさんが除雪してくれた後はやっぱり歩きやすいな。


でもね...
明日の朝になると




こういう道の表面はテカテカ光って、ツルン!に気をつけなければ。

さて、明日の朝のお散歩はどんなかな〜?




 
danyの日記 | permalink | comments(14) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

あー、ポストがアメリカン(?)だ〜!
と違うところに食いついてしまいました。

降りましたね〜。
しばらくは遊べるかしら〜?
りょう | 2013/01/14 11:17 PM
わ〜レモンメレンゲパイ☆
私にとってはイギリスの思い出の味。
(ホームステイ先のおばあちゃんがよく作ってくれたのです〜)
久しぶりに食べたくなっちゃった♪
この辺ではどこかで食べられるかしら??
作らなきゃダメですかね??

それにしてもよく積もりましたね…。
タラはラッセルするとすぐに疲れちゃいます(^^;


Tala | 2013/01/15 10:51 AM
りょうさん
アメリカン・ポストならではのこの特盛りは我が家の風物詩となっています(^^)/
(もう20年前からこのポスト)

やっぱり冬は雪遊び!
但し、雪かき&雪下ろしをしてからねb('_')
wooly | 2013/01/15 7:19 PM
Talaさん
あ、イギリスはメレンゲですか!
私もレモン・パイには生クリームより絶対メレンゲ派(^^)/(ちょっと焦げめのついたメレンゲ)
そのおばあちゃんのが食べたーい!
そういえば、そんな元祖レモンパイ見ないわね、
尚更食べたーい!

軽井沢の美しい雪を楽しむためには重労働も覚悟しなくては...ってこと昨日まで忘れてた〜(-_-;)
道路までのラッセルが私もダニーも大変。


wooly | 2013/01/15 7:34 PM
なんだか古い名画のワンシーンのようです。
カメラの具合?
woolyが撮るとムードがあるのよねー
エミ | 2013/01/15 7:36 PM
エミさん
もっぱら年季の入ったキャノン・イクシーです。
カメラも長老になると個性が出てくるみたい〜
雪で曇りだと毎度モノクローム風になるのr(^^;)

wooly | 2013/01/16 7:22 PM
ラッセルダニーくん、お疲れ様。
埋もれてしまわないよう、雪が落ちてくるところは気をつけてね。
こちらも今年は寒いけど、もういろいろなお花の蕾が
膨らみはじめています。
いつもの年なら、今月末にはツクシも顔を出すんですけど、今年はどうかな。
その時にはまた、一足早く春をお届けしますね。
うさぎ | 2013/01/23 11:17 AM
Woolyさん、お久しぶりです。
woolyさんもDanyくんもお元気そうで何よりです(^^)
雪景色も綺麗ですね。

ところで、今週末にちょっとホテルのご招待を
頂いたので、軽井沢へ行く事になったんです。
冬の軽井沢はスキーの時に行った位で、アウトレットのショッピングくらいしか行けなかったのですが
冬でも楽しめそうな観光スポットってありますか?
素敵なお店とかでもいいです。
Skogさんも行ってみたいなぁと思ってたんですが
もしかして閉店されてしまってますか?
今回はワンコ抜きなので何処にでも行けるんですが、何か良い所があったら教えて頂けると嬉しいです。
hana | 2013/01/23 8:48 PM
うさぎさん
そちらはもう早、春の兆しですか〜(^^)/~~~
こちらは積雪が遅かったので根雪が残っています。
まだまだ降るかもしれません。
このあいだまで何かと心身お疲れのご様子だったうさぎさん、春とともに元気になってね〜
いつもうさぎさん、苦手な冬が去るとともに浮き浮き気分になっていくような...(*^-^*)/
wooly | 2013/01/24 4:52 PM
hanaさん
お久しぶりですね、ありがとうございます(^^)/~~~
こちらこそご無沙汰失礼していました。

こちらにいらっしゃるのですね(でもワンズ抜き...)
せっかくのチャンス、お会いできればですが、私も週末は久しぶりに東京&神奈川巡りでわくわくしています(*^-^*)
こちらに住んでいると、案外観光スポット行くことがないのですが(唯一のSkogも閉店でグスン)、お時間あれば、追分のかわいいお菓子屋さん爛廛船薀僖鶚瓩妊謄ータイムお勧めです。手前味噌ですが、私の絵付けガラス使っていただいています。
駅前18号線を追分方面に行って→浅間サンライン交差点左折し→ちょっと行って右の赤いドアのお店(ジャックのプレート掛かってますよ!)Tel:0267-46-8022

いつかそこで3ワンズとダニーとお会いできればいいわね〜(^^)/
ではどうぞ、よい時をお過ごしになりますように!
(他にあまりめぼしい情報なくてごめんなさいね)
wooly | 2013/01/24 5:12 PM
お返事ありがとうございます。
週末は東京行かれるのですね。楽しんで来て下さいね!
今度ワンコ連れで軽井沢に行く時には是非遊んでやって下さい!

Skogさんは閉店されちゃったのですね。私好みの雑貨が沢山ありそうだし、もしかしたらwoolyさんの素敵な食器も直に見てるかな?と楽しみにしていたんですが残念です(><)
通信販売とかはされないんですか?今ハーブの勉強をしているので、ハーブの絵柄の物が欲しいな。

話は飛んじゃいましたが、爛廛船薀僖鶚瓩気鵑任垢諭もし行けそうなら行ってみますね。
ありがとうございます(^^)
hana | 2013/01/25 12:00 AM
hanaさん
ハーブの香りはナチュラルでどんな時でも癒やされますね(^^)/
hanaさんのイメージにもピッタリのような...
私も野山に親しんでいるとゴージャスなお花より,素朴な山野草やハーブの小花などをデザインしたくなります。
右手首を骨折して暫く描かずにいたのですが、もうすっかり治っていることですし、そろそろ腰を上げてまた絵付け作業しなければと思うこの頃です。
また出来たら作品アップしたいなと思います〜(*^-^*)
(どうも怠け癖がついてしまって...いつになるかしら
r(-_-;)
wooly | 2013/01/25 3:16 PM
ありがとうございます。
でも、心のお疲れはまだ現在進行中。
ブログには書けない(書かない)ことがいろいろあって・・・でも、書くべきではないかとかね。
悩めるうさぎです。憂鬱な春になりそう。
ネットの上の情報やまざまなブログ記事の真実は隠れた(隠された)ところにあるのだと、つくづく思うこのごろです。
うさぎ | 2013/01/25 4:07 PM
うさぎさん
いつも何事にも誠実に対処されるうさぎさん故、いい加減では許せない部分を引きずってしまう...のでしょうか。

うさぎファンには何も説明しなくても十分にうさぎさんの気持ちを解り合っているって思います(*^-^*)
うさぎさんの隠れた部分はそっとそのままでも大丈夫b(^^)

wooly | 2013/01/25 8:59 PM
コメントする