ダニーのアトリエ日記

Welcome to my room
          
                         
             
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 三つ子、鮮やかデビュー! | main | 見知らぬわたし >>

ダニー実験台になる

2月20日
一昨日、北軽井沢スノーパークにて、犬ぞり体験(SC軽井沢主催スポーツ塾)してきました。
毎年参加しているのでダニーも慣れたかしら〜

絶好の日雪で煙って見える⇒
けれど気温は極寒ではない。

こんな景色の中でソリ遊びできるなんて幸せです!

(ちなみに、写真真ん中はソリ上でタラ嬢だっこして途方に暮れる?タラママ)

さぁて!
 これを見て何の実験か閃きますか〜?

実験
(←写真:岳君ぱぱが作成してくださいました)


うふふ...
これをしてみたかったのです〜
  ディズニーの漫画でプルートが竿の先にぶら下がったウィンナー
  を必死に追いかけるというシーンが忘れられなくて...
(写真:タラママよりお借りしました)

実験



  ダニーは夢中のあまりピョンピョン跳ぶのでスピードが出ない...
  おやつを下げる紐をもっと長めにしたらどうかしら。
う〜む...実験って試行錯誤するものなのですね。
   でも、面白〜い! キャッキャッ!


ソリに慣れるために、まずはのソリを引っ張ることから始めます。

←コロ君もタラ嬢も上手に引いています。




空っぽなら軽快なのだけど、
リュック載せると....

タラママ
「いらっしゃ〜い!」

タラ嬢
「やだ」
颯爽と空ソリ引っ張ってる写真無くてお許しを。
でもね、このタラ嬢のメリハリある態度がたまりませ〜ん。

↓こちらはハスキー犬のグレース嬢。
 私も乗せてもらいましたが、馬力が凄い!
 さすがでした〜!!


あ〜、雪まみれでびっしょり。
 往き帰りも苦手の雪の中くねくね道にけっこう神経使ってヘロヘロ〜
 でも苦労も帳消し!みんな無心ではしゃいで楽しい一日を過ごしたのでしたぁ。


ショコラそれから、
私の本音は....

帰りにこれを⇒
食べよう!
って密かに心していました。

爛侫ンダン・ショコラ!

きょうの私はこのご褒美目指していたということなのです

ダニー
「な〜んだ!
じゃぁ釣り竿にフォンダン・ショコラ下げたらwoolyが走るんだね!」






danyの日記 | permalink | comments(10) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

本当〜にお久しぶりです(^_^)/~
ちっちゃいダニー君でもそりを
引っ張れるんですね〜
私も引いてほしい!
雪が無いと出来ない事だから
軽井沢はもってこいですね

前のブログにガラスの絵付けの
写真がありましたけどどこかで
販売しているのですか?
ま〜だ買うのって言われそう(笑)

あっ!熱いお湯を入れても大丈夫
みたいですね
主人が大きいビールグラスに焼酎
をお湯割りしていて このグラス
割れないな〜って(^_^;)
こっちは冷や冷やものです


越後姫 | 2013/02/20 3:33 PM
お天気はイマイチだったけど、
楽しかったですね〜ヽ(^ω^)ノ

ダニー君の実験はダニー君のジャンプ力が計算外で、パン食い競争みたいにオヤツに届いちゃったけど、それはそれで周りのみんなをたくさん楽しませて(笑わせて?)くれました〜♪
来年はまた新たな改良型が登場したりして〜。

タラのマイペースっぷりはもう毎度おなじみの事ですね(苦笑)
Tala | 2013/02/20 8:14 PM
越後姫さま
こちらこそ、ご無沙汰失礼しておりました。
ダニーは食べ物のためならもの凄い集中力でそれ以外目に入りません。
ステーキぶら下げたら、姫様をお乗せしてどこまでも走ると思います〜(^^)/~~~

姫様宅には我が子らがいっぱいお世話になっているのですよね!
居心地良いところでみな幸せ者です(*^-^*)ひたすら感謝の気持ちでいっぱいです。

絵付けは骨折以来久しぶりなのでウォーミングアップということで描き始めています。
置いていただくお店などはまだ決まっていないのです。
とりあえず春まで描いてみることにして、そのうち何とかしようと思っています。

ハッキリせず申し訳ありません。置き場所など、具体的になったらまたブログでお知らせいたしますね。
また気に入っていただけるものが出来ると良いのですが...
楽しみながら描いてゆきますね(^^)/~~~
wooly | 2013/02/20 8:25 PM
Talaさん
そうね、飼い主たちはもちろん、ワンズたちも結構やる気ありました〜(^^)/
(時々タラちゃんはお人形になってた?)
それが何ともかわいくて!だっこしてるタラママの姿がと〜っても印象的('_')
でもタラちゃん、颯爽と空ソリ引いたからビックリしましたよ!

次回の実験では釣り竿に付ける紐を長くしてリベンジしましょう〜!

タラちゃんの心理状態っていつも不思議...
またそれ見るだけでも楽しいわねフフフ♪

wooly | 2013/02/20 8:51 PM
あー、グルマンさんのランチ付きだったのですね〜。いいなー。フォンダンショコラ、わたしも狙ってるのです。おいしそー。

皆さん楽しんでくれたようで良かった〜。他にもいろいろワンコと楽しめるイベントあるといいんですけどね。なんか考えよー。
りょう | 2013/02/20 11:01 PM
りょうさん
とろ〜り、ホットチョコがとっても美味しいでした(^^)/
是非一緒に行きましょうね〜

毎回イベント楽しく過ごせるのもスタッフの皆さまのおかげです。ありがとうございます!!
カイ君も裏方さんではなく参加できるといいですね。
やっぱりクロスカントリーかな....b('_')
wooly | 2013/02/21 1:55 PM
わ〜〜〜〜。
すごいすごい!!
犬ぞりやってみたいなあ〜
ディズニーアニメ(特に古いショートで)大好き家なので〜
わかりますよ〜その場面!
いいね〜再現されてる。
nuno | 2013/02/21 10:30 PM
nunoさん
あ!五エ門ファミリーも参加だったら良かった〜
一昨年ぐらいから毎年今頃、犬ソリ体験イベントあるので、次回は是非(^^)/~~~
ちっちゃなソリ引く五エ門君見てみたいですね。
おやつ大好きならきっと走りますよ〜
竿の先のウィンナーなんて最高でしょ!
wooly | 2013/02/22 10:26 AM
雪国ならではの遊び、楽しそうです。
最後はやっぱりおいしいものなのね(笑)
それにしても、この雪。
そちらは、まだ冬なんですねぇ。つくづく・・・
うさぎ | 2013/02/22 11:51 PM
うさぎさん
ダウン着て体動かせば零下でも汗かくほど(^^)/
屋内もこちらは暖房設備がしっかりしているので、都会よりかえって冬は快適って思うのですよ。
うさぎさんの待ち遠しい春、そちらはもうすぐでしょう♪
wooly | 2013/02/23 8:14 PM
コメントする