ダニーのアトリエ日記

Welcome to my room
          
                         
             
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お山でドリフ? | main | 究極チョコパフェへの道のり >>

おいしい話にご用心

5月27日(月)どんより曇り〜

これからのシーズン、お散歩時には虫除け対策が必要となりますね。
そこできょうは、ドクター・駄仁原(だにはら)にお聞きしました。

ドクター
ドクター・駄仁原

「みなさま、こんにちは
きょうは、マダニ対策に評判上々の爛譽法璽爿瓩砲弔い討里話しです。

今年から自ら臨床実験を試みている次第でありますが、何より無臭なのが大変よろしい!
とりあえず安全性にも問題はなさそうですので、リピートのため、Amazonで検索したところ、
3割以上も安いものが!



レニーム
即!買い〜と飛びつきそうになったのですが、レビュー(★★...)のところを見ると....
「レニーム使用期限は未開封の状態で製造から1年、開封後は2〜3 ヶ月なのに、届いたものは期限切れ間近のものでした。やっぱり安いのには訳あり」とか、
「期限過ぎが着ました。無臭のはずがアンモニア臭がしました...」

等というご意見が多々寄せられていたのであります。

まぁ、多少、アンモニア臭くても平気...と、3割引の誘惑に危うく引っかかるところでありました。
冷静に考えれば、
効き目無しだったら1円だって高い!
確かめてから購入しなくてはいけません。

もちろん値引きのものでも、有効期限に問題ないものもありますですが。

ま、おいしい話にご用心〜ということで、みなさんお気をつけください!」


フレディー
Dj・フレディー

「は〜い!
ドクター・駄仁原ありがとうございました〜

それではきょうはこのへんで〜

狄佑凌箸砲覆辰胴佑┐覘

を終わります〜

ババ〜イ!」




danyの日記 | permalink | comments(4) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

そのDJフレディーって何者?
好みのタイプ。
B&D | 2013/05/28 10:29 AM
B&Dさん
フレディーは9年前から家の窓辺の額に入って日夜Djしています。タイプだと思った(^^)/
wooly | 2013/05/28 7:39 PM
昨年からマダニの危険について騒がれているので心配で今年はスポット剤をついに使うことにしました。
あまりよい評判を聞かなかったので、いつも早めにサマーカットにして、ずっと使わなかっったんですが。
今調べてみたら、スポット剤だけではダメなんだそうですね。予防にはやはりスプレーも使わないといけないみたい。

↓頂上間違いで思わず笑ってしまいました。
普通あの標識見たら先へ進むと思うけど・・・
みんなお腹すいてたのね。
うさぎ | 2013/06/03 4:31 PM
うさぎさん
そうですね、マダニによる怖いウィルス感染のニュースを耳にするので、今年からスプレーも使い始めました。
真夏の野山ではフロントライン併用することになると思いますが....
ダニーは(この名前だけあって^^;)マダニがつきやすいのですが、今年はまだ付きません。
偶然か?スプレー効果か?もう少し頑張ってみようと思います。
4本脚元かなりしっとりとスプレーしていますよ。
正ちゃんにもお勧めです(^^)/

あは〜
あの標識の前で記念撮影は後になるほど自分でおかしいわ〜
そろいも揃って頭の中はお弁当とお菓子しか考えられなかったのです(*´∀`*)えへへ
wooly | 2013/06/04 9:48 PM
コメントする