ダニーのアトリエ日記

Welcome to my room
          
                         
             
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< おいしい話にご用心 | main | スマート君になって >>

究極チョコパフェへの道のり

6月20日(木)
ここだけの話ですが、
心の奥底で、常に理想のチョコパフェを求めているのであります。
思い出すときは、自分が心身健康な時(素直なとき)のような気がします。

以下は、あまりの内容の幼稚さ故、時間の無駄覚悟ある方のみご覧いただければと思います。

で、昨日、佐久・中込のお洒落なパティスリーにて、
求めるパフェに出会えるかも!という好機がやって来たのですが....


ぱっと見できれいなのですが
パフェ

私的には、チョコ・パフェに酸味のもの(チェリー、ミカン缶詰、イチゴ等)はNO〜です。

また、このパフェには甘〜い粒クッキーが下に敷き詰められていましたが、それもNOです。
たとえばコーンフレークもNO〜、ブラウニー乗せもNOなのですよ!


ということで、
残念ながら理想のチョコパフェへの道のりは縮まらないままでお預けとなったのでした。

が、
この時一緒にいた友人が怪情報ともいえる隠し球を持っていたのです!
             ↓
 
「御代田にレトロ〜な喫茶店○○○○があって、かつて、それはそれはもの凄いパフェを食べた」というのです。
え?
もの凄いって、どんな風に?
が、大分前のことで定かでないのか、友人の説明からはハッキリした肝心なことがわからないのです。
それはおいしかったのかということが!

で、
帰ってから早速検索してみたら....
わっ、
となるようなパフェの写真が!しかも200種類、パフェで埋った分厚いメニューも!
それと、
こんな条件が↓書かれてありました。

爐海舛蕕里店は、お客様の入店制限があります。
・0才〜10才未満
・6名様以上の団体様
・飲食類の持ち込み
・大声の方
・時間のゆとりのない方
 はおことわり

え〜、何だかお客が店主に気を遣うパターンのような。

夢のパフェを食べに行く、というよりマニアックな店主の秘宝館を訪れるような心持ちになってきたのでした。
怖いもの見たさで行ってみる?
いやいや、
すでに結果がわかるような〜
だからやめておく?

こんな風な、ブランコのように揺れている時を楽しんでいるのであります。

もうちょっと揺れて、揺れて....
勢いでぴょん!ってお店に飛び込むときが果たして来るのでしょうか......



モシャモシャ
ふと気がつくと、

もしゃもしゃ顔のダニーが傍らでボーッとしていますよ。

おまけに、ぷ〜んと獣臭が〜




夕方の庭にて、

スマート君
おや〜


そこのスマート君は誰?

イケメンですか?










お顔が見たい!


スマート君
「次回にお見せします」
だそうです。

 
woolyの日記 | permalink | comments(8) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

今、タラちゃんちのブログ見てきて
パフェなら心当たりが、って書いたけど
同じトコロかなぁ。
でもその入店制限は知らなかった・・・。
別のお店かしら???
あー、それにしても、参加できなかったのが残念〜。
りょう | 2013/06/20 11:33 PM
りょうさん  
え!もしそこのパフェ食べた(完食した)のだったら、凄い!!(胃袋が!中枢神経が!)
っていうぐらいのお店を想像してるのだけど...(°◇°;)
おや、いつの間にかミステリー・パフェへの道のりになっちゃった
r(*'-'*)エヘヘ
長野の魅力的なお店って、私は具体的には殆ど知らないの〜
これから一緒に探究して行きましょうね〜(^^)/
wooly | 2013/06/21 11:30 AM
あらっ、ほぼ同時刻に同じ話題を違った視点で書いていたのですね。

御代田のお店は大声の方はお断わりなのですね…
ちょっと自信がないかも(汗)

でも、パフェは見てみたい〜。(食べてみたいというよりは見てみたいのです 笑)


Tala | 2013/06/21 5:11 PM
Talaさん
しかも、「究極の」ってところも同じとは〜
(*´∀`)クスクス
時間のゆとりのない方...って、
それだけパフェが出てくるまで待つってことかしら。

小皿に分けて食べるお客もダメかしら〜
一番気になるのは、生クリームのお味だわr('_')
wooly | 2013/06/21 9:09 PM
究極チョコパフェへの道のり、楽しい〜♪

そういえばうちの息子は小さい頃「パフェ」と発音できず「パ・ヘ」と言っていました。

求めるパフェに出合えるまで、探求たいですね〜☆その道のりが楽しいのだと思いまーす!
きっといつかこれ!というのに出会えると☆☆☆
noriko | 2013/06/21 9:13 PM
norikoさん
誰かさんの「怪情報」が一層、パフェ熱に油を注いだのだわo(゚◇゚o)
犁羔豊瓩ら爛潺好謄蝓辞瓩辰堂F擦飽錣譴かっているけれど、それもまた怖(こわ)楽しい〜

うふふ、「パ・ヘ」って寛平が言いそう(・´艸`・)

norikoさんのマンゴー(だった?)パフェも甘過ぎたのよね...こうなると、なかなか道のりは遠そう。
でも、まずは犖翅綸弔離僉Ε忰畤べずして始まらないみたい!
wooly | 2013/06/21 9:58 PM
パフェ大好きです!
おお〜〜〜。このパフェもおいしそうだけど
理想ではなかったんですね。
出逢えた時には、ぜひぜひ教えてくださいね〜〜。
スマート君。だれかな?
nuno | 2013/06/23 10:23 AM
nunoさん
パフェ仲間で嬉しいな〜(*^-^*)/
私の好みは、バニラとチョコのアイスは、こくはあっても口溶けサッパリ。程よい生クリーム+チョコ乗せetc...
いたってシンプルなのだけど、この周辺にはなさそうですよ。
飽くなき探究はまだまだ続く!
きっと出逢ったのが理想なのね(^^)/
wooly | 2013/06/23 8:20 PM
コメントする