ダニーのアトリエ日記

Welcome to my room
          
                         
             
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 狛犬さん、新旧 | main | ハッピー忘年会! >>

一点集中型?

12月10日

ダニーの日記より

とっても久しぶりの更新となりました。
飼い主そっくり、サボリ常習犯のぼくであります。


このところwoolyはリフォームに集中していました。凝り出すと他のことに気が向かないので、僕がトウモロコシの芯を食べてしまっても、大分経ってから気がつく始末。

何でも爛肇Ε皀蹈灰靴凌牒瓩魯錙璽好硲海貌るほどの不消化物だそうな!

ま、芯は無事にお出ましになりましたが。





リフォームしたのは数年前のクラシック・スタイルのコートでした。

なんでも、襟と前立てはお気に入りのデザインなのに、肩幅が広過ぎ、袖も太過ぎで
野暮ったく残念だったのだそう。



ただグルリと内側を縫えば良いという訳にはいかず、袖と身頃を解いて調整してバイアステープを張り直しミシン掛け....

こうなるといよいよ、他のことは放ったらかし状態は毎度のことであります。




←何とか仕上がって
本人は満足の出来のようです。

いたってオーソドックスな色&形なのですが、結局こんなのが好みのようです。



wooly
「おや〜
なんだか獣臭いわ...あっそうそう、ダニーのシャンプー随分してない!」




ダニー
「やっと気がついたようだな。
ま、毎度のことだけど。






歯石も取ってください!」







 
danyの日記 | permalink | comments(2) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

woolyさん、

本当に裁縫も上手ですね〜♪
仕上がりもキレイだわ!

私は玉止めすらグチャグチャな裁縫下手。
感心してしまいます。



youpi | 2013/12/10 6:18 PM
youoiさん
お褒めくださってwoolyも喜んでる〜♪
でもすぐ調子に乗るからね!

ほんとは何度もやり直して上手くいかないとキ〜!ってなって目がつり上がってたんだよ〜(・´艸`・)

dany | 2013/12/10 8:34 PM
コメントする