ダニーのアトリエ日記

Welcome to my room
          
                         
             
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ラッセル来た! | main | お線香で倒れる >>

長-い冬眠から覚めた?

5月19日(月曜)眠気も覚める晴れおひさま

まぁ、呆れるほどのご無沙汰であります。
遠い知り合いより、
「ブログ見る度に大雪場面だし、いい加減心配だわ〜」と、メールをいただき、恥ずかしながらも、こんなに月日が経ってしまったことに改めて驚いた次第であります。ご心配おかけして申し訳なく思っております。



前記事から今に至るまで何をしていたのか....
これといって何にも....
そうそう、woolyは大雪後のインフルエンザで生まれて初めて肺炎の恐怖を味わい、しつこい後遺症に悩まされたのでした。
が、
現在は元通り、只の食いしん坊に戻ったのでした。

でも、この期間にwoolyは犲分の躰の声を聞くことになった有難〜い機会だったと、思い返してはひとり頷いています。

しかし、与えられた課題をサクサクとこなしてゆくのが苦手な小生&wooly、
歳を重ね(ズバリ老化)益々、一つことに夢中になると他方が全く手つかず...なんてことが当たり前。
.......
もう察しのよい方には(そ〜ら!言い訳が始まった〜)とお見通しのことでしょう。
ええ、そのとーり
これからまた気がつけば長ーい空白期間があっても、ご心配ないように、ということを暗に発信しているのであります。

ではいったい何に夢中になっていてこちらが疎かになるのでしょう....?
それは、
そちらにゆとりができたらこちらに来てご報告という具合になるかと
.......
長い言い訳の末、唐突な投げやり振り、どうぞお許しくださいまし。
(目の前のドライ納豆ご褒美が我慢できません!)

ではまたひょっこりお目にかかるのを楽しみにしていますパクッ。


 
danyの日記 | permalink | comments(2) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

Wooly さま

突然のコメントで失礼いたします。

以前(といっても4〜5年前のことで、自己紹介したわけではありませんが)、Skogさんの店頭で、納品にいらしたWoolyさんとお目にかかったことがあります。

その後、結婚祝いでマーガレットシリーズのカップ&ソーサー等を(指定して!)友人からプレゼントしてもらい、大切に愛用させていただいています。

今回は、【ボール(直径9cm)×6個】を追加で購入したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

急いではおりませんが、愛知県在住のためなかなか軽井沢に出向くこともできず、郵送等で入手できればありがたいのですが・・・。

ご返信をお待ちしております。



pirokun | 2014/05/26 5:17 AM
pirokunさま
それはそれは、遙々とお越しくださりありがとうございます。
カップ&ソーサーお使いとのこと、とっても嬉しいです。私の絵付けしたガラスが思いがけないところでお世話になっている....何だか感無量です。

それでは尚のこと、pirokunnさんのご要望にお答えしたいのは山々なのですが、
現在は諸事情あり(長年の腱鞘炎や眼の不調、おまけに窯の具合が不調等々)言い訳ばかりごめんなさい、制作していないのです。

還暦目前にして細かな作業はなかなかきついので、ゆったりと平面絵画を嗜む...といったところに落ち着いている次第です。

ということで、新たな商品のことは何ともお約束できず申し訳ございません。
(万が一、描くとしても軽井沢の空気と絵の具の相性が11月〜4月までに限るのですが、その時はブログにご紹介することになるかと)

どうかご了承くださいますようお願い申し上げます。
(*^-^*)
wooly | 2014/05/27 4:39 PM
コメントする