ダニーのアトリエ日記

Welcome to my room
          
                         
             
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< こんにちは ルーシ〜! | main | 2015謹賀新年 >>

火曜4時の幸運

11月18日(火曜)
やっとの気まぐれ更新であります。
というのも、ちょっとしたラッキーな出来事があったので。


オレンジ色の袋の中は→
パンが一杯!

いつも行くスーパー近くに、パン屋さんが出来たことをふっと思い出し、寄ってみることにしたのですが、
お店の駐車場に着いたのが4時頃。

あら、車がいっぱい。
美味しくて人気なのかしら...




裏の方に何とか車を停め、入り口に回ると、
看板に爛僖鵝∩躡擅柑から50%引きとあるではないですか!
50%引き!!
それでこの満杯の車の訳がわかりましたよ。
う〜む、それにしても皆さん鼻が利くのですね〜
あわわ、もしかしたら私が知らなかっただけかも。


店内には焼きたてパン、総菜、スィーツなどが。
あれもこれも欲しくなっちゃう。
あ、うかうかしてたらもうパンが疎らに。
何たって50%引きだから。
で、レジでお店の人に訳を聞いたら、「明日定休日なので。当分は皆さんに家のパン知っていただきたくて」ということだそうです。

←やっと選んだのがこれら。
1200円ぐらいが600円ぐらいに!

あ〜明日の朝食が楽しみ♪
暫くは火曜4時の幸運は続くのかしら。


ささやかな喜び、
内緒にしておきたいような...

そのお店の名刺→

わからない人にはわからない。
わかる人にはわかる。


幸運を祈る!!


 
woolyの日記 | permalink | comments(4) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

地震大丈夫でしたか?
今朝になってテレビで見たらずいぶんひどい被害なので、びっくりしています。
最近地震もあちこちで起きるので、ほんとに怖いですね。
どうぞ被害がありませんように。
うさぎ | 2014/11/23 10:42 AM
うさぎさん
ご心配いただきありがとうございます。
こちらの方は最初だけ数秒強めに揺れ、余震は殆ど感じられませんでした。
でも、改めて天災は突然!基本的な備えぐらいはしなければと、実感しています。
日本中何処でも心配は一緒ですね。
wooly | 2014/11/23 7:11 PM
おいしそうなパンですね!
近くにお気に入りのパン屋さんがあるというのは幸せですね〜♪
ああ、でもお店の名前の由来がわかりません…教えて、教えて!!

こちら横須賀にも、浦賀に「ワンこぱん」さんという素敵なお店があって。
天然酵母のお砂糖を使わないパンを女性オーナー一人で焼いています。
少し遠いけど、ヨットマリーナの二階なのでロケーション最高。
優雅に海を眺めながらランチを楽しんでます。(帰りは浦賀港の渡し船でショートクルーズ♪)

ところで先日の地震…驚きましたね…こちらも揺れました!
プレートが違うから佐久や軽井沢は大した揺れではないだろうとは思ってますが…松本白馬が大変なことに!

絵本で知った「クネクネ」っていうパン屋さんが松本にあると聞いて、行ってみたいと思っていた矢先だったので心配です…。(苦し紛れにパンと地震でまとめたわ!)
JIN | 2014/11/26 7:37 PM
JINさん
最近の軽井沢周辺、新しいパン屋さんがあちらこちらに出来て嬉しいです♪
好みのパン屋さんは数件...いつ行っても美味しくて期待を裏切らないパン屋さんで有って欲しいですね。
店名も、おシャレ過ぎで意味わからず覚えられない〜(‥;)

マリン傍の横須賀辺りで酵母パンって絵になりそう。
パンとかコーヒーって、ムードも楽しむものですものね。

長野は広いので、知らないところがまだまだいっぱいあります。
かえって観光客の方々の方が美味しいお店に詳しいようです。
wooly | 2014/11/29 3:56 PM
コメントする