ダニーのアトリエ日記

Welcome to my room
          
                         
             
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 雪曇りもまた趣深く | main | 懐かしさ満タン >>

気まぐれソーイング

5月10日(日)快晴晴れ
春になって軽井沢が賑わい始めると、人混み渋滞なるべく避けたいので山に籠りがちになります。
葉が繁る頃になるとテレビのチャンネルは3局しか映らず、観ていても私の猝滅鯏戰札鵐機辞瓩呂舛〜とも動かず。
コンバットCMの新垣さんのピアノ姿には一ミリほど動きました。



家の中には何やかやとやることがあるものですね。(お片付けだけはやる気無いけれど)

前からズ〜っと気になっていた端布を使ったハンガーカバーを作りましょう。

丁度良い量の端布があったので、無地にはイニシャル刺繍することにしました。

(あ、また散らかり放題だわ)






サテンステッチは面倒でも下描きして写しをちゃんとすると出来上がりが違います。



そしてミシンの出番!
なのですが.....


以前までのレトロ・ミシンが音を上げてしまったのです。
何しろ30年前から働いてくれたのですから無理もありません。

で、



シンプル&チープなヤング・ミシンに交代とあいなりました。
Amazonのレビューによると当たり外れがあるとのことでしたが、いたって単純明快な動きしか要求しないので何の遜色も無し。








出来上がり。

無骨なハンガーがちょっとエレガントかしら〜

有ってもなくても良いものだけど、この柄がお気に入りなので一人悦に入っているのであります。

端布まだ沢山あるので、カルトナージュしてみたいなと思っています。
(またまた散らかりそう〜)

さぁて、
ガラス絵付けも細々と続けておりまする。


写真見難いですが、

今回はカモミールとローズマリーが仲間入り。






蕾(つぼみ)シリーズも新柄。











これらはこの夏、追分にリニューアルオープンする「柿の木台の仲間たち」さんでデビューの予定です。
まだ未定なので詳しい情報は追ってご報告いたします。
どうぞよろしく!

 
woolyの日記 | permalink | comments(0) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする