ダニーのアトリエ日記

Welcome to my room
          
                         
             
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
プロフィール
はじめまして。
ダニーの育ての親woolyです。
wooly=羊毛の、ボ〜ッとした、
ということで“ひつじ年”の私を端的に表わしている...と思います。
そしてまたダニーもwooly(ふわ毛)のジャックラッセルテリアで、只今(2007.5月現在)2才半の元気な盛りです。


 数年前、信州の小高い山の中腹にある、樹木に囲まれた家に移住。
 そしてすぐ縁あってダニーがやって来ました。
 ということで、ダニーは都会を知らずに育ち、お山の大将になっ
 てしまいました。

アトリエでは趣味と少々の実益を兼ねて、ガラスに絵付けをしています。

手法はエナメル絵付けで、550℃前後の窯で焼くのですが、
絵の具の粉が湿気をとても嫌うので、基本的には室内が乾燥する冬場に製作しています。

それから最近デジカメ写真を加工するのが楽しみになりました。
それをきっかけに、今まで私のマイナス要因だった“空想癖”をプラスにして“幻想日記”のようなものにしてみたらもっと楽しいかもしれないと思うようになりました。

    基本的に発想元は実際の出来事ですが。

また、ダニーとの朝晩のお散歩で目にする、信州の四季折々の美しさもご報告できればと思っています。
   
  ではダニーのいたずら日記...じゃなくてアトリエ日記
         よろしくお願いいたします。